金曜日, 9月 30, 2011

骨折・・・・

19日の落車でだと思うが
肩甲骨を支えている骨が折れていると・・・・・

最初の小諸厚生では異常なしと
さすがに、小諸だと通院には遠いので
紹介状を書いてもらい、職場近くの真田クリニックに
その紹介状には傷のことだけ書かれているようで
真田クリニックもその処置で
今日終わりのつもりだったようだ
(処置を通院のたんびとるやな患者として)

何か気になることは?
で、妻に言われ鎖骨が出ているのと
まだ、くしゃみの時肩甲骨が痛いと

いやいやそうに、そこで、紹介状には骨のことはと言われ
気になって寝れないようなら再度検査します!?
と・・・・・
で、レントゲンを・・・・・・

そこから一転!?
鎖骨の下の支えている骨が折れてると!?
色々触診せれ痛くないか?と聞かれたが・・・・
おいらは特に・・・・・・
あと以前、肩に怪我は??とも
特に・・・・・

小諸では最初緊急医で見てもらいと説明後
専門じゃなかったのかな?と・・・・

詳しい検査のため
午後CTを撮り、月曜に整形外科の先生にと

でも、不思議がっていた
折れているのにと・・・・・・・・

さて、どなることやら

今シーズンは終了かな・・・・
大町も出場は・・・・

で、帰りはお迎え(またしばらくか~・・・)

自転車の修理のことを伝えに輪徳さんに寄り道
チタンバイクをできれば早めを
来春まででいいのと、ランドナーのO/Hを先にと

そこで、怪我の話を
そこに1人お客さんもいて、何か医療関係の人らしく
靱帯切れると鎖骨出ちゃうんだよ~と
でも、この界隈の先生結構骨折と診断しちゃってと・・・・
(柔道家はよくなるとも・・・)
????
骨折してたら、まず肩動かせられないよと・・・・・
診断の話をしたら、鎖骨を支える軟骨が掛けたのでは?
よく診断してもらってと

落車の状況でも、その方も
小諸からの帰りにおいらと同じ状況になったとか
コーナーリング中にと話したら
(>_<)
でも、鎖骨折れれば即手術と・・・・・
不幸中の幸いと、頑丈でよかった?かな

さてはて、どおなるか?
一応、今日医者に手術するか整形外科の先生と言われたし・・・・・

本日
自転車通勤 往路のみ  17km

EMS 臀部

体重 体脂肪率
79.30kg  14.6%

0 件のコメント: