土曜日, 8月 15, 2009

マラニック(^^♪












無言館横から塩田平
やっと手に入ったTシャツ(^^♪


R  8/15松代大本営地下壕~無言館マラニック  37km
時間  4:28:35
平均ペース  7:29
消費     3049kcal
平均心拍  114bpm

8月累計  S 4000m B 584km  R 77km

今日はこんな↓予定のマラニック( 一一)(^^♪

★長野駅口7:35発→11.5km→松代象山地下壕9:00着
-------松代象山地下壕は9:00オープン--------
地下壕内40分ほど徒歩で見学1.4km
★象山地下壕発9:40→9.2km→篠ノ井駅10:40着       
途中2ヵ所でかぶり水
【JR移動】しなの鉄道 篠ノ井駅発11:21→上田駅着11:50
中途参加が可能な上田からの部分
★上田駅12:05発→10.5km→無言館13:40着   
---下郷新田交差点の豊上製菓でアイスクリーム休憩あり     
---生島足島神社境内徒歩通過あり     
-------無言館で40分ほど鑑賞等--------
★無言館14:10発→5.5km→別所温泉石湯14:50着
※湯上がり後は近くの完全禁煙の釜飯やで打ち上げ予定。
※帰路は別所温泉駅よりで電車
※水、着替など持って走るマラック
※交通費、飲食、温泉代など各自負担

という行事(^^♪
炎天下でやる行事なので、暑いのなんの
でも、来月に佐渡があるから走りたいな~で去年から参加(^^♪
去年は主催者と自分の二人だけ・・・・・・
今年は4名集まった(主催者の3田さん、S田さん、N島さん)
途中篠ノ井から夜勤明けのO倉さんが合流とのこと

今年は去年と比べ晴れ間が・・・・
今日はかなり熱くなると覚悟してスタート
昨日の疲れもあるのでキロ7分弱で・・・・・・
地下壕までは順調に
そこでは、ボランティアでガイドもいるのだが電車の時間もあるので
今年も涼みに往復(^_^;)
(いつかは聴きに来るのかな???・・・・・)
でも、パンフはもらったので目を通さないとね(^_^;)

地下壕を出たところで、市民誌だろう取材が
水かぶり後出発!!
しかしここからしばらくしたらN島さんが赤信号に(;一_一)
昨日の飲みすぎもあるらしく、熱中症気味に・・・・・・
オリンピックスタジアムから篠ノ井駅までは歩いて
電車でのショートカットもあったが篠ノ井駅で引き返すことに
その、篠ノ井駅に向かう途中にO倉さんが合流し
上田へ電車移動
上田駅の温度計は34度だったとか
(写真とればよかった)
上田駅で立ち食いそばを食べ
無言館へ途中コンビニにより豊上製菓でアイスクリーム休憩し
無言館へ無言館への坂は
去年は歩いたのだが、今年はO倉さんとS田さんが先行し
走って行ったので走った(^_^;)

あと去年2号館は建築中で
今年はやっていたのでそこも見学し別所へ

かなりへとへと
ただいいと思っていた靴が(紐かな?)
甲がきつくて・・・・・
佐渡までに調整していかないと

明日で盆休みは終了
送り盆家のをかたづけてから、松本へ
自転車の予定だけど・・・・・

0 件のコメント: