月曜日, 4月 07, 2008

プレゼント!!!

昨日は暑かった!!!!
練習してきましたマラソンクラブの試走会約30km
ただ、着るものが失敗した(T_T)
電車に乗るので、薄手で裏はメッシュのウインドブレーカーを・・・・・
10:00長野駅集合
オリンピックスタジアムに車を置き
篠ノ井駅まで2km走って
篠ノ井駅で同じような人いるな~~と思ったらクラブ員だった(^_^;)
今回はサポートカーナシの試走会で自分はウエストポーチで参加
コースは
長野駅東口→工学部の角の信号より本番コース入り→ビックハット→松岡→本番コースから外れ五輪大橋の歩道より上がり五輪大橋の袂で本番コースに入る→大塚の折り返し→ホワイトリング前→千曲川堤防サイクリング道路で岩野橋→対岸の堤防→松代大橋→オリンピックスタジアムのゴールゲート前
五輪大橋まではマイペースで時折おしゃべりしながらだが
五輪大橋のトイレ休憩後・・・・・
ペースが上がった!!!
大塚の折り返しで4:30ぐらいには・・・・
ホワイトリンクで自分が先頭に立ち堤防に上がったら
4:10~4:17ぐらいで・・・完全にレースペース・・・・
しかし、暑い!!!給水しようとウエストポーチのボトルにだが
早くて取りにくい・・・・・やばいな~~~なんて思っていたら
サイクリストにすれ違った!?ん!?
トライアスロンの仲間が小諸から走っていたようだ!?
で、自分は小休憩(^_^;)
数分お話をして「野尻湖で!!!」と(後でメールでは小諸の車坂でとも)

さていきますか!!と少々走り始めたら脚が・・・・
で、もうしばらくしたら、微妙に脱水・・・・
最後は・・・・・・・
でも、楽しい練習でした

練習後の食事で、練習が高速化していると・・・・
昔はこの試走会は歓迎イベント的要素もと・・・・
ファンランの方がと・・・・
自分もペースを上げている身分でもうしわけないな~と・・・・
今度、事務局に遅い人を軸にサポートカーをと進言してみようかな

食事??(皆呑んでいたが・・・・おいらは車で・・・・)
その後、松本へ
M美が・・・・腰まであった髪がばっさりボブカットに(*^_^*)
引っ張るの楽しかったけど、ポニーテールにとお願いしてたけど却下!!
えらく変身したな~~~ばっさりと
(おいらにわけてくり~~~~)

前々にブログに書いてあった体脂肪計M美コーチからプレゼント!!!
(何プレゼント???)
買う前に、二人してアスリートモードの言葉にかなりの反応!!!

今朝早速開いて登録
したが乗れなかった・・・・・(朝からショックうけたくなかったので)
帰宅後、アクアのマスターズ教室へ
来週、競技会だから軽めと思いきや普通にだった・・・・
昨日がレースレベルで頑張ったからきつかった・・・・
しかも、苦しいクイックターンなんてやるからおぼれそうに・・・
サウナで温まり、健づでトレーナーのT花さんと談笑しながらストレッチ
して本日終了(T花さんアクアの花見お抱え運転手ご苦労様)

帰宅後、おそるおそる体脂肪計に
しかしこの体脂肪計すごいね~~~
体重、体脂肪(部位別で左右の腕、左右脚、体幹部)筋肉量(部位別)
内臓脂肪、基礎代謝、体内年齢、骨量まではかれるとは・・・・
で各場所に-4.-3.-2.-1.0.+1.+2.+3.+4と9段階の
判定がしかもモードが男性、女性のほかに男女別のアスリートも
もちろんおいらは男性アスリートに
この内容を見るのがM美は楽しみなようだ(*^_^*)
判定内容はアスリートモード厳しかった
ただの男性のモードならいい判定をもらえると思うけど(試していないが・・・)

6日

R  長野マラソンンクラブ 試走会  30km

本日

S  マスターズ教室 ????m

M美お楽しみの(*^_^*)


新しい体脂肪計


体重  75.15kg
体脂肪率  9.4% 右腕5.3%(判定-3) 左腕6.4%(-3) 右脚12.3%(-2)
        左脚12.0%(-2) 体幹部 7.9%(-2)
筋肉量   64.60kg  判定+2
       右腕 4.25kg(+4) 左腕 3.95kg(+4) 右脚 12.60kg(+2)
       左脚 12.75kg(+3) 体幹部 31.05kg(+1)
内臓脂肪  6.5レベル(9.5以下なら標準らしい)          
基礎代謝  1928kcal
体内年齢  16歳
骨量   3.5kg

まっ最初だからここまで細かく書いたけど・・・・
さすがに毎回は・・・・・
 

0 件のコメント: