月曜日, 4月 21, 2008

長野マラソン!!

願掛けも実らず・・・・でも無事完走はできました!!!
五時前だったの閉じてました



惨敗でした(>_<) 結果3:24:14(888位末広がりですがタイムが末広がりじゃ・・・・)

新コースになってから最低の記録!!!

手元の時計でのラップは

5km  21:45

10km 20:14

15km 20:40

20km 21:03

25km 21:10

30km 26:59

35km 30:03

40km 30:16

2.195km 12:00

去年はかなり飛ばしすぎて、今年は抑えて行ったのだが・・・・・

走り始めてもまったく体が軽くならない(T_T)

(微妙に脚も昨日から・・・・・それは自己責任!!!)

三時間のペースメーカーに合流はサンマリーン手前ぐらい

去年は信大の前で合流だったのでかなり抑えた方だが

ただスピードが出なかった 25km手前(ホワイトリンク手前)に

一瞬意識がとんだ後、かなりの吐き気が・・・・・

練習でもあったので、そこは何とか耐えたが

三時間のペースメーカーにはここで少し遅れを・・・・

しかしホワイトリンクの給水後、吐いてしまった!? (飲み込んだけど・・・・・)

そこで一気に崩れてしまった

河川敷に上がったところで、マラソンクラブの方や志津香の仲間に抜かれ

でもそこで仲間に声をかけてもらえたので、まだ何とかペースは落ちても走れた!!

松代大橋をくぐったところで脚が攣りはじめ ストップ!!!

歩いてしまった!!!

M美はその手前にいたようだが・・・・

一番しんどかった所を 見られてしまったようだ・・・・・(T_T)

(声かけてくれればいいのに~~~来るかどうか微妙で・・・・)

その後は自問自答しながら一歩づつ

35km過ぎの松代SA付近では、M袋夫婦が応援に

(GTメールもしていたので遅れているのはわかっていましたが)

から元気も出ずに歩いていました・・・・

その後、M捨さん(クラブ員)に追いつかれ

500m程度ついていけたが水門過ぎにはななされ

7/11でN村さん、T澤さんが応援していましたが、

そこも歩き T澤さんにはかなりガックリされ・・・・・

最後は時間的にS田さん(クラブ員)の姿に怯えながらゴール

(過去松代大橋で二回ほど抜かされてます・・・・)

ほんのちょっと前だったようでした しかし、散々な結果!!!

この記録証は破棄したいが、サブスリー取るまで 見えるところに貼り付けておくつもりだ!!!

何がいけなかったというのは、スピードばかり追いすぎたかも・・・・

持久的なスピード強化を怠った結果だろう 土台ができていないのに、

速さだけを・・・・・・

あと、夜腹減った~~~って冷蔵庫をあさっていたのが

内臓を痛めつけた要因(>_<)

4/20

R 長野マラソン 42.195km  3:24:14


本日は朝は休養で 夜は毎度のことアクアへ!!!
流すつもりだったのが、あまりに悔しいので泳いだ!!!
マスターズ教室だと微妙・・・・
地元高校の水泳部が泳いでるコースに邪魔した
ただ練習の邪魔だったかも・・・・???
でもそこそこのペースで泳ぎたかったので、そのとのなりだと遅すぎて
ただ、水泳部の練習が100m単位のインターバルなのが・・・・
おいらはそんなの勝手に無視してガシガシ泳いだけど・・・・
だって誰が入ったっていいんだし、そっちの練習に付き合う必要ないから
おいらはおいらなりの練習で(^_^;)
ただ彼ら彼女らは17:00~泳いでいたようで
自分が入水は19:15頃 最初の200m程度はそこそこだったが
あれ???ペースが落ちた・・・・クールダウンになっていたようだった・・・
今度からもまれて見ようかな??? っといっても、
馴れ合う気はないし勝手に泳ぐだけだけど・・・・(^_^;)
あおられながらかな???何処まで持つかな???
コースフリーで貸切じゃないんだから 邪魔って言われるし筋合いないしね!!!

泳いだ後はサウナとジャグジーでほぐして終了
いろんな方に長野マラソンのことを・・・・(T_T)
トレーナーのT花さんにも、「え!????」でした・・・・
昨日走ったT内さんもほぐしに来て
N村さんには、昨日の不完全燃焼で泳いでいるのが、受け取られていたようでした(^_^;)

本日

S  1400m (400m×1本 100m×10本)

体重  76.25kg
体脂肪率  12.0%
筋肉量  63.65kg
内臓脂肪  7.0レベル
基礎代謝  1902kcal
体内年齢  17歳
骨量  3.5kg
  

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

長野マラソンお疲れ様でした。ちょっと、残念な結果でしたね。次回は車坂ですか?
自分は今週中に野尻湖に申し込む予定です。
自分はカタツムリなので、2組目のスタートだと思います。
自転車で周回抜かししないで下さいね~。

京パパ

匿名 さんのコメント...

長野マラソンお疲れ様でした。
3月の試走会御一緒させていただいた篠原です。
前半、タクさん絶好調で飛ばして行く姿を見て、今回は達成出来そうだと確信していました。が、28キロくらいの河川敷で見た姿には正直驚きました。相当辛かったんですね。来年こそは目標達成してください。俺も人ごとではないが。。。(汗)

ブログ拝見させてわかったのですが、はるなマラソンのゴール手前の下りでやっと追いついたのは、タクさんだったようです。SIZUKAのTシャツで記憶が蘇ってきました。
これからもよろしくお願いします。

たく さんのコメント...

今回はいけるつもりでした(*^_^*)
体調管理は重要ですね

はるなも出られたのですか??
志津香ジャージ(自転車)
は自分のほかにも着ていた方がいるので
でも、たぶん走力からいってたぶん自分です。

今年このままで終われないのと陸連に登録したので、河口湖あたりをと目論んでいます。
(仕事次第ですが)
またよろしくお願いします。

ちなみに野尻湖のクラブ名は
長野マラソンクラブで出場です!!

たく さんのコメント...

野尻湖お待ちしています!!!

今は駄目駄目な自分・・・
調子を上げて
何とか京パパに
追いつけるようにがんばります。

車坂は自転車から降りないよう
がんばります!!!