月曜日, 6月 02, 2008

続あずみのリレーマラソン(ヒリヒリ・・・)

青木峠頂上にて



昨日はへばった!!!
内容ではR6kmにB111km
この前の方が・・・・・(^_^;)だけどね
さて、昨日のあずみのリレーマラソンの結果は
一般部門で見事三位!!!(^^♪(2:50:19)
そのおかげできつかった・・・・

今回の企画は、去年まで開催されていた
24時間リレーマラソンがNGになったことからだろうが
S木さんが探してきて、音頭をとって参戦!!!
チーム志津香として7名で参加した(+1名)
大会といっても、皆でわいわいと楽しくのつもりで参加
7名だし走り足りないだろうと、T内さんH詰さんと自分は自転車で
7:00に青木のセブンイレブンに集合出発!!
昨日の雨のせいか少々肌寒かったので
ちょっとがんばって行ったら
T内さんが来る!!!ちぎろうと思ってがんばるおいら!!
しょっぱなから、バトルかい・・・・(^_^;)
今日はアウターで行こうと決めていたのでアウターで
田沢温泉過ぎたあたりで、T内さんが遅れ始める
このまま行ってもいいが、きついし今日はツーリング!!
尚且つ目的はリレーマラソン!!
で少々ペース遅らせT内さんを待ち15km/hほどで上るが
自転車は久々のH詰さんが遅れてるので自分は少々待つが(このときだけインナーに)
T内さんはマイペースで上っていった
H詰さんとしゃべりながら(12km/h弱)一緒に上るが、おいおいT内さんの姿が
まったく見え無いぞ!?
(H詰さん志津香マスターたちと善光寺に参拝サイクリング以来ロングツーリングしていないとか・・・・・)
道が細くなり始めて、ここからはそこそこ緩やかにH詰さんに頂上でと
自分の中のギアを入れ加速!!!
20km/h以上で上っていった心拍は170オーバー
おいおいまったくT内さんの姿が見えない・・・・
あの後、加速して上ったのかな~~と思いながら
頂上まで後3km程のところでやっと視界に捕えて2km位でやっと追いついた
このあたりから少々坂もなるく・・・・
マイペースで上ったT内さんに分があるかと思ったが
本人曰く健康自転車!!!(十分アスリートしている気も)
T内さんはアウターに入れずちぎってトンネル手前の頂上へ
たぶん、この後のマラソンのことも考えていたのだろう
トンネル手前ではトレーラーが・・・・立ち往生・・・・
H詰さんがくるまで待ち(トレーラーの運ちゃんと歓談)
トンネルを抜けたら昨日の雨上がりでアルプスがメチャ綺麗だっだ!!
写真に収めなかったのが・・・・・(いつも綺麗だな~で通過・・・・)
四賀のコンビニにより先日の逆走で豊科IC付近からの直線道からは
おしゃべりしながらT内さんは終始ビールといいながら
行っていたが、自転車久々のH詰さんは微妙に脚が終わったらしく
(それともランへの温存???)
自分とT内さんのまったりペースにも・・・・・・
ベイシアの横を抜けてから多少上り始めた
また微妙にペースがまた上がってくる
またまたT内さんとバトル再開!!!
30km/hオーバーで上っていく工業団地過ぎたあたりから勾配も少々きつくなり
T内さんが遅れ始めたでも丁字までは
1km程だったので最後までもがいた
丁字路で待ち、ここまでくればもう1kmないのだが
最後にT内さんがアタック!!!
反応してしまう、おいらサガですな・・・・
予定よりも早く9:15分に到着

あずみの公園、M美が近いので遊びにきてもらった(*^_^*)
S木さん達は先に公園内に入って準備を
M美は入り口で待っていてくれていた(*^_^*)
会場に入ったら声をかけられた???小海でご一緒した人から
(この頭になってから、目立つからよく声をかけられるな~)
普段着姿なら避けられますけど・・・・・(サングラスかければチンピラ!?)


皆と合流!!!
チーム志津香酒好きな仲間
スタート前からビール!!!???
(M美はおいらから聞いていたけど微妙に呆れていたかも・・・)

乾杯!!!!

これが楽しくて汗かいていますから
レーススタート!!!
皆ビール片手に応援・・・・・・・
宴会モードで参戦ってうちらでけでは?????
何か他のチームすごい勢いで
つられて、うちらもがんばってしまう

コースは1周2kmコース上って下って曲がってのコース
平地は???微妙・・・・・
21周の+195mの42.195km
7名一人3周ノルマで一周交代(順番はジャンケンで)
と楽しくそれなりにがんばって走っていた
(自分1周目は7:15)

二周目に行く前にデジカメの電池が・・・・・
M美が(; ;)でした
途中放送でチーム志津香一般で三位!!!と
おいおい
じゃ、がんばらないと!!!
T内さんがビール禁止!!!というがおいらは・・・・
(みんなも????)
しっかり呑んでいました
途中放送では三位までしか言わないので本部に
速報を見に・・・4位後退か~~まっいいか・・・・
ん!!!???よく見ると、三位との差が30秒!?
こりゃ~がんばらないと!!!だって一般は三位まで表彰対象!!!



とてもきつかった・・・・・
アルコールが回る回る・・・・・
自分の最終前に四位に後退・・・
マジですか!?敵はNo15(マラソン初段)あれ???女性ランナー・・・・
混合チームでエントリーしていないんだ?
でも1周目おいらマラソン初段と書いてあるタスキの人にぶち抜かれた!!
なので容赦なく追い抜き、差を広げねばと必死だった!!
自分が終わり後二人最後は現時点で一番早いH詰さん
敵との差は2分弱!!見事三位で賞状や景品ゲット!!
楽しいイベントだった

帰りは、やはり50km程度じゃ物足りなく
T内さんが自転車でとのことで、おいらも一緒に(^^♪(^^♪
(M美には誰かが自転車いれば自転車と予告していた)
荷物はM美に預け、志津香さんまで(ありがとう)
四賀村までハイペースで行ったが
後は談笑しながら志津香さんへ
その日は、ママさんがいないため半営業(看板は準備中)
T内さんとささやかながら祝勝会(M美もいたけど席はなれて・・・・)
呑んでばかりの1日でした
一応、自転車飲酒で捕まるんですけど・・・・・m(__)m

帰りはT内さんはアクアへ
おいらはM美の車で(自転車のせて)
「おちゃけくさ~い」と言われつつ・・・・・(呑めないので)


さてさて今日は
昨日の疲れで、酒疲れ!?日焼け疲れ?
でもちろん朝練は無いというかできない・・・・
明日から天気が崩れるらしいがおもいものは仕方が無い
それに明日は休み!!!
トレーニングといいたいが、会社の行事で市民の森でソフトボール大会&バーベキュー
おいらはもちろん自転車でだったが、天気で早めに中止が決定

明日はアクアかな????
夕方あたりから雨かなとも思ったが、降らない
なら定番のコースをと、走った
一応明日は朝練だが・・・・天気次第
やばいこんな時間早く寝ないと!!!とりあえず5時前には起きないと!!!


本日

R  古船橋コース  10km  50:58

補強  EMS  僧帽筋(有酸素パワー)


6月累計  S 0m  B 111km  R 16km  


体重  76.70kg
体脂肪率  11.1%
筋肉量  64.65kg
内臓脂肪  7.0レベル
基礎代謝  1933kcal
体内年齢  17歳
骨量  3.5kg  

0 件のコメント: