火曜日, 6月 10, 2008

200km越え!!(今期初)

白樺湖にて


火曜日はお休み!!
で恒例の朝練!!!
今朝は何処を走るのかな~~~(*^_^*)
5:30に集まって(I村さんと二人だけど)
別所の森林公園に行こうとのことで出発!!
最初は起きぬけだから心拍が上がるあがる!?
225!!??何じゃそりゃ!?
舞田に抜ける峠手前あたりからそこそこ安定
といっても峠では180弱をキープだけど・・・・
別所に抜ける街道は一応なるい坂なのだが・・・・
二人で走るとキツイ!!!
森林公園前にへばるぞ!!ってしっかり置いていかれました・・・・
最近はことごとく坂の頂上付近で
ぶっちぎりをくらう・・・・
トライアスロンに主軸を置いているからスプリント力が落ちた???
でも全体的なスピードは上がったから・・・・・
トライアスロンという競技上スプリントはいらないが、
一応ロードも出るし、インターバルトレーニングとしてがんばる!!!
でも、しんどい!!

富士の工業団地のところでI村さんが脚がとのことで
その後のアップダウンはそこそこで
最後は原峠!終わったといいつつ復活して早めのアタック!!!
しかし、ここでもがいてもいいが・・・今日この後走りたいし
な~~んて考えていたが、差が微妙に詰まる!?
もがいてアタックをかけてしまった!!
頂上はおいらが(*^_^*)
(でもI村さんギアがアウターに入らなかったとか・・・)
最後の南小付近から県営球場までももがきあい!!
いや~~しんどかった!!

って一応これ序章なのだけど・・・・・・
しかしこの朝練はきつい!!
走りはじめの心拍は置いておいて192まで上昇しました・・・・
で帰宅後は体力回復の為zzzzzzzzzzzzz
活動は今日は9:30
前回は10:20だった一応昨日M美にいけたら行くよ!と
一路松本空港へ
しかし、スタートが早いし先日も青木峠へ同じはつまらないで修那羅峠へ
(修那羅の泉からや美ヶ原経由は選択権になし・・・・きついもん)
最近通った道はなるべく避けていったら何故か明科へ・・・・
看板に安曇野公園の看板がM美に教わった広域農道で行こう!!
しかし、看板には距離が書かれていない・・・
お昼休みに間に合わないかもと少々不安を・・・・・
しかし、12:10ごろ前回より早く到着
そこで、休憩も兼ね談笑
(最高速度80km/hとか自転車ネタかい!?)

さて帰りますか!!
同じ道をたどるのはあまり好きではないおいらは
塩尻へ塩尻峠、諏訪湖経由で大門峠を抜け帰るつもりだった
しかし、塩尻峠の平日はトラックの多いこと・・・
久々の諏訪湖は諏訪湖マラソンの逆走しながら
(しかし湖微妙にくさいぞ!!!)
しばらく平坦なのだが、茅野市はいる直前に微妙にハンガーノックを
脚に力が入らない・・・20km/hも保てなく・・・・
コンビニに入りたいがことごとく反対車線・・・
ビーナスライン(大門峠)手前のコンビニでやっと休憩
(水分休憩はその前に2回は)
20分ほどしてスタート
大門峠の手前のなるい坂あたりでそこそこ回復
20km/h弱で上っていけるが、急勾配になり始めたら・・・・・
コンパクトのインナーといえど(F34R23)
10km/hを保つのがやっと・・・(数回10km/h割りましたが・・・)
何とか白樺湖に

この時点で16:00回っていたので歯医者へと思っていたがナシに
後は下るだけ何処で出したかわからないが
MAXが98.4km/hここの下りで出したのだろう
帰りはそこそこ距離を伸ばす為に少々大回りで志津香さん経由で
アクアへから上田大橋と帰宅中
「タクさん~」とhanさんにジテ通の帰りに声をかけられ
今から練習に誘われた
しかしこの時点で距離が200kmオーバーで脚は終了
いくら重い通勤自転車でも
普段元気でも置いていかれるので、完全に足手まとい
断りましたm(__)m
帰ってから考えると、夕暮れ時で(6:00ちょいまえ)
ライトもなしだからよかったかな?

帰宅し夕飯後少々遅くなったが
ほぐしも兼ねてアクアへ
といいつつ1000m泳いでたけど・・・・
後は健づでスタッフのK土とバランスボールやストレッチしながら
雑談し本日は終了

いや~~~充実した休日だったな(*^_^*)

ただ佐渡国際トライアスロンの申込みが・・・・
一応ほぼ入金だけなので、明日行かないと!!!

本日

B  212km 朝練込みで  MAX98.4km/h ave24.7km/h

S  1000m(500m、100m×5本マイペースで)

6月累計  S 3500m  B 464km  R 51km

体重  75.10kg
体脂肪率  10.0%
筋肉量  64.05kg
内臓脂肪  6.5レベル
基礎代謝  1911kcal
体内年齢  16歳
骨量  3.5kg 

0 件のコメント: