月曜日, 7月 07, 2008

野尻湖トライアスロン(学習しないバカ・・・・)

野尻湖はタイムも順位も振るわず終わった
まだまだ修行が足りません!!!

今年の野尻湖は去年一昨年と違い
夜半に雨とか降らずにいい感じで迎えた!!
ただ体調は微妙・・・下痢気味・・・・
実際これは昨日今日の問題ではない!!(後で反省として)

天気予報では雨との予報だったがスタート前には、晴れ間も
腕にゼッケンを書いてもらい(くすぐったいです)
仲間と歓談しながら淡々と準備を
久々に袖を通すウエットスーツ
着ると暑いですな~!!!泳ぎが苦手なおいらはもちろんフルウエットで
この時点でかなり汗だく・・・・
すぐに湖に向かいたいが、ゲートをくぐると戻って来れないので
それなりに確認してから向かった

湖に入りM美いるかな~なんて見ていたら?????
アンカーのジャージ着た見たことある人が!?(今日名前確認)
まさかね~~~と軽くアップをして
時を待つ

スタート!!!!
今回は多少前でスタートしたのだが、このバトルがいや!!!
どうしても引いてしまう・・・・ダッシュをしてしまうと過呼吸になりそうで・・・・
最初のブイまではそんな感じで引きながら泳いでいた
(かなり平泳ぎを多用していたかと思う・・)
そこから少し体も動くようになりいい感じで泳ぎ始めた!!
気持ちに余裕ができたのか、ヘッドアップでブイを確認もできる
一人、また一人とぬいてちょっぴりスイムが楽しい時間だった
浅瀬になり多少船酔いの症状を抑えつつ歩き陸へ


バイクへ
小走りしていたら、仲間のM澤さんが準備完了してバイクスタート
なにくそと思って、即行バイクへ!!!
いつもは、1周目は様子を見ながら二周目を全開が
スタートから一気に!!!最初の上りもアウターで行ってしまった!!!
そこが失敗した!!!M澤さんには半周ほどで追いついたが
踏み込みすぎ!!!で脚に疲労が!?
(最近の練習がトルクがけばかりしているかだろう・・・・)
回転の練習も怠っていたので、うまくリカバリーもできず
(たっ45kmでは無理だろう)
それでも何とか粘り走っていたところに「右行きまーす」と
上りで???さーーーーっと抜かれた!!!
このときスイムの時の????が確信に変わった!!
あっ乗鞍などの表彰台常連のH田さんだ!!!(このとき名前が・・・・)
すごい綺麗なぺダリングで軽快に行かれた!!!
その直後、異変が・・・
胃がもたれ始めた(>_<) 無性に水がほしくなるが、自分のボトルには水はなし・・・・
仕方が無いので、吸水所で水を・・・・
だがランのときのように紙コップ 受け取っても走りながらだから、ほとんどこぼれてしまい・・・・
バイクの時、2周目のときM美発見!!!(まだこのときはそこそこでした)


ランへ
やはり、体調からのあせりか靴下を履くつもりが
素足のまま行ったが、スタート直後水だけを飲み
(パワージェルを飲みたいが気持悪くなりそうで・・・・)
普段のラン練習でスピード練習していないのが・・・・
うまく脚が運ぶことができない・・・・
で、最終的には、素足での練習しないからあちこちマメが・・・・
しかし野尻湖のランはトレイルランのようだ上って下ってで・・・・
名物の橋はメチャメチャきついし・・・・・
また踏み切りも通過!!(折り返しがあるから2回)
もう少し早ければ、帰りの踏み切りに引っかかったかも(^_^;)
(初参加の時行きで引っ掛かりました)
ゴールではM美が待っていてくれ一緒にゴール
走りながらで、濡れていて滑るので抱っこはやばかった・・・・(反省)
ちっちゃくて軽いM美だからリカバリーできました・・・・(^_^;)
反省はかなりある 普段の生活と、メンタル的なこともあるかと思う
練習はどちらかというとやりすぎと思う
やりすぎなわりに何故痩せない????
かなり暴飲暴食をしているからだ・・・・ おやつ!!
というと多くてお菓子一袋でだろうが・・・・・
自分の場合1食分に・・・
昼は弁当のほかにカップめんとパン2,3個
帰宅時にコンビニよってサンドイッチ他買い帰宅して
また夕飯 その後アクア帰りまたお菓子とパン・・・・
で呑んで夜食 こんなことしていれば・・・・・・・
(ある意味過食症????)
実際、これ長野マラソン前からなのが・・・・・・・
トレーニングもがんばってはいるが、楽しんでない感じも・・・・・・
過度のオーバートレーニングで
内臓疲労をおこし、 長野も駄目、野尻湖も駄目
ストレスはあっただろう、ただ勝手に殻にストレスにしていた感があるだろ~
(だから去年帯状疱疹になった???たまにうずくのが・・・・)
もうちょっと力をぬいて、トレーニングも楽しくやりたい
(もちろん楽しい=楽と言う意味でないが)
今月から上の様な暴飲暴食はやめた
(ただまだ昨日の疲れはあるかな???)

明日はお休み、明日からまた動き始める予定
何をしようかな(*^_^*)

今日は野尻湖の片づけを
朝、ウエットスースを風呂場で洗おうかと思っていたが、微妙に寝坊
寝付けずM美に借りたDVD見入っていました
(この後続きを見るつもり)
で、オヤジが洗ってくれていた・・・・・(感謝、1番のサポーターです)
帰宅後、自転車のメンテをし、佐渡に使うバイクにDHバーを取り付け
明日のろうかな~~

本日

野尻湖の片付けの為オフ

7月累計  S 2700m   B 172km  R  36km

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サポートしなくて・・・ご免なさい。

写真も上手に撮れず・・・(泣)



M美

たく さんのコメント...

それが目的でつれてきたわけじゃないから
写真は初めてだから・・・・(^_^;)