金曜日, 7月 11, 2008

試行錯誤(T_T)

微妙にスランプになりかけているかも・・・・
練習の方法から色々と・・・・
基本的に自分はボチボチとやる練習方法なのだが
人と練習をし始めたら完全なインターバル・・・・・
でランニングも距離は短めだが、ペースが速く・・・・
これって、ロングに大切だろうか????
実際、ロングのトライアスロンはだいたい160の心拍維持だし・・・・

今日の朝練は舞田~野倉~寺周り~鈴子~富士山~原峠
バイクのサドルをかなり上げてでた
舞田までの平坦もI村さんのアタック!!!
でもおいらは反応せず・・・・・(できず?)
一定ペースで、峠も微妙・・・ハムストリングスしか使えていない・・・
やはり高いのか???といってもアップがほとんどナシだから・・・・
野倉の上りで完全に遅れた・・・
でも先日よりはマシかな????
I村さんは寺周りのアップダウンも再三アタックだがおいらはダッシュよりも
スピード維持を意識して回転型のダンシング
でもしっかり遅れる・・・
寺周り終了後鈴子までの微妙にダラダラ上りも富士山も遅れた
ただ富士山は後半I村さんがたれ始め少々差を詰められたのが収穫
そこからは下り、前はアップダウンの長大の通りを通ったが
交通量から回避して平坦で鳥居回りで
そこまでは自分が前に行き47km巡航で
I村さんを多少離せた(ドラフティングしなかったので)
そこから原峠へ、まずスプリントでは勝てないので
最初から仕掛けた原峠手前のプールの駐車場からダンシングで
いつもアクターで行ってへばったのので
今日はインナーで回転を意識してダンシング
75~80回転程度で回していった
I村さんは、てっきり来るもんだと思ったが、最初ダッシュできていたのか
遅れていた・・・
とりあえず頂上までダンシングを維持心拍は190弱で維持・・・・
最後の県営球場までのスプリントも早めに仕掛けて
前に、勇気はいるがおいらはロードレースでは
パシュータのようにじゃないと勝機は無いかも・・・・・
(その前についていかないと・・・・・)
今日のドルの位置がちょっと高かったので少々下げて、乗ってみよう
(JCRCに間に合うかな??)

夜は会社の組合の会議で遅くなり、5kmのランで終了
でもタイム的にはまあまあかな?
明日はアクアのマスターズ水泳仲間と飲み会
会社で上長に酒飲んで自転車道路交通法改正され駄目で罰金といわれたが
それは前から駄目だって!!と答えたが、常習のおいらは・・・・・
というわけで、明日もランで飲み会に参上かな?(遅刻決定ですな)

本日

B  定例の朝練  38km

R  往復ランコース   5km

7月累計  S 4700m   B 252km  R  56km

体重  74.75kg
体脂肪率  8.0%
筋肉量  65.25kg
内臓脂肪  6.0レベル
基礎代謝  1947kcal
体内年齢  16歳
骨量  3.5kg

0 件のコメント: