金曜日, 2月 15, 2008

酸素不足!?

しんどかった~~~~!!!
久々にもがいたかも・・・・・・
アクアのトラックマスターで

本来は外を走る予定でいたのだが、19:00には雪!!!
雲行きはあやしかったのだが上田は星が見えていたのと
天気予報では、夜半に雪とのことだったので
定番コース常田新橋コースの予定が急遽アクアへ!!!
少々あわて気味だったので、心拍のトランスミッターを忘れてしまった
しかし、その機械は埋まっていた(汗)
というより、健づに入ったときはランニングマシンに空きが無かった・・・
血圧&体重をはかってストレッチ後、奥から2番目の機械が空いたので
そこで開始!!!
始め500mはウォーキングしつつほぐしてランニングスタート!!!!

いきなり15km/hまでもっていった(アクアの機械の最高速は16km/h)
機械でこのスピードだと5kmほどしか・・・・・
できれば10km走るつもりで開始した
5kmは何とかクリアしたが、誤算が発生!!!
汗だくで、口の中が微妙に乾くし、つば等も外じゃないから吐き出せない・・・・・
飲み込むときに、気管に・・・・(苦しい!!!)
水も手元に置けないからNO給水!!??
(お気に入りの定心拍の機械は水手元に置けるのだけど・・・他は・・・・)
7.5km過ぎたあたりでダウン!!歩いてしまった
6km付近で酸素が不足気味で頭がぼやける感覚があったのだが
無理やり肺の酸素を吐き出して新鮮な空気をでそこもクリアしたが
タンだかが、からんで気管支に!?ゲホゲホと終った・・・・・
とりあえず少しウォーキングして速度を11.5km/hにして残り2.5km走り終了
10kmだったが、汗だくに!!!

今日はT内さん走っていた(本来バイクの予定だったのかな?バイクパンツだったし)
自分と同じ10km走るとのこと(自分はプールに)

最後はプールで流して終了!
同じコースにいた人には、流してないっていわれたけど・・・・・(汗)
(元水泳部の子にいわれるとちょっぴりうれしいかな)
でも、これ以上遅くすると沈んじゃうもん(涙)
(納得してもらえたけど・・・・)

帰りも雪が降っていたけど、明日は積もるかな~?

今日、小海氷上トライアスロンから記録証が届いた!?
記録証が!!!!?????
ただの紙に・・・・・・(経費削減なのだろうかちょっぴり残念だった)
でもレセプションがある限り参加はしたい!!!


本日

B  ローラー30分  14km

R  アクアトラックマスター(奥から2番目) 10km
   (15km/hで7.5km、0.5km歩き残り2.5km11.5km/h)

S  500m(100m×5本)

補強  EMS下腿三頭筋(持久モード)

体重  76kg     体脂肪率  11.2%

0 件のコメント: