水曜日, 1月 02, 2008

アクアでペッタン??お腹がポッコン??

朝起きたら、肩から背筋あたりが筋肉痛!??
やはり昨日のマラニックの影響か?
脚のほうはそれほどではないのだが・・・・(マメはできているもの)
多少は運動以外の遊びをと思っても・・・・・
彼女がトレーニングしているところを見たいと言っていたので
いつも通っているアクアプラザでの餅つきに誘った・・・
(名目はそうであれ自分がトレーニングしたいだけなのは明らかだが・・・・)
11:30~餅つきなので、運動以外体を使いたくない自分は12:00ぐらいに餅だけ食べに行けばと
健康づくり室(トレーニングルーム、略して健づ)にはいる
受付の人には、餅つきをとも言われたけど・・・・
体重と血圧はかり、ストレッチをして運動開始!!

昨日が昨日だったので、今日は軽めに、トラックマスターでジョグで走り彼女が(アクア初)エアロバイクで操作を教えてスタート!
普段運動しない彼女は10分ほどで微妙に「明日筋肉痛!!」と・・・・20分で終了
しゃべりながら走る自分はこっけいだったのかもしれない・・・
のんびり走ったので30分程で5kmを(はじめ500m歩いてから)
                       ガンバレ坊さん!!?


時間が頃合なので二階に行き餅を食べに、足りないでしょ?と言われつつ
足りないけど自重して・・・・2皿(去年は8皿食べました)

                   ご馳走様でした美味しかったです!



知り合いに、新年の挨拶してたところよくお世話になっている水泳仲間のN村さんが水着で参上!
餅食べた後、多少筋トレしてからプールにと思っていたが着替えてプールに
(彼女はプールには来ず二階で見学)
N村さんと談笑しつつ泳いだ(久々に泳ぐと浮かばない・・・)
30分ちょっとしたら彼女が暇そうにしていたので
N村さんにもうながされたのもあり(もともときつかった???)
100m×10本で終了

N村さんと談笑中 彼女いわく泳いでた???(すみませんm(__)m)


終わって、体重と血圧と体脂肪をはかり???
76.4kg体脂肪13.4%
アクアプラザを後にし、初詣に行く前に室賀峠って???聞かれていたので車にて出撃!?
車では久々だな~~
初詣は、生島足島神社が混んでいたのでその辺の神社で済ませたが・・・
(書き込みの後もう一度生島足島神社に行こうかと思う)

参拝の後、アルペンにちょこっと顔を出す
H内さん(今月の小海氷上トライアスロンお願いします)甥っ子とスキー帰りのようで出くわし、その後すぐにアクアでお世話になったM島くんにも会い、新年の挨拶をし
水泳のゴーグルを15分悩んで今のと同じものを買う
(他のに、しようか悩み、M島くんには自転車以外には財布の紐硬いですねと・・・)
さてこれから再度、生島さんに行こうとしよう・・・

本日

R(トラックマスター)5km S(スイム)100m×10 1000m

体重78kg 体脂肪19.4%(なんじゃこりゃ!!??アクアでのは??)

2 件のコメント:

京パパ さんのコメント...

体脂肪を正確に計れる体重計がほしいですよね~。自分も千曲で毎回計るんですが、毎回「えー違うだろー」という数値がでてきます。
今日はRUN120分LSDでした。寒かった~ マスクして走って正解でした(虫歯の治療中ということもあり)。
自分は明日はお休みで~す。

たく さんのコメント...

2時間走ですか?
約ハーフぐらいでしょうか??

マスクとは?高地トレーニング!?