木曜日, 1月 17, 2008

ロングスイム???

今日はめちゃくちゃ寒かった~~~!!!

昼休みの1時間のうちの30分ほどは、車でお昼寝!!
(ここで体力の回復を)
エブリはシートがフルフラットになるから具合がいい!!
しかし今日は寒くて・・・・ 明日からは毛布をいれとか無いと!!!

ロングスイム???
????は人によってはロングかな~~とも・・・・
トライアスロンでは1500mはショート・・・・
トライアスロンの中でスイムが苦手で嫌いな競技・・・・
100mでも十分ロングなのだけど・・・・(汗)
いつもウエットスーツの恩恵にあずかっている。
じゃなきゃ泳げない!!!

アクアでは今日は腹筋等自重を使った補強を20分ほどした後プールに
始めは500mぐらいで区切るつもりが
調子がいい!!
いつも以上に浮力を感じて、楽に泳げる!!!
500m近くになったら、1000mまで泳いでみよ~と思い
1000m近くになったら1500mまでと1500mまで泳いだ
だいたい25分ぐらいで泳げただろうか??

自分のベストが22分弱なのでこの時期とすれば、上出来かな??
ある競泳人には、20分ぐらい切らなきゃっていわれるが・・・
(自分は20分切りはかなりいい状態で全力出さないと切れないのでは??)
8割ぐらいの力でプールでは20分は切れるようにしたいが・・・・・
(余裕を持って得意なバイクにつなげたいから)
2、3年前は200m泳げばぜーはーしていたのに・・・・
えらい上達したものかな???

まだ水泳だけは満遍なく筋肉を使えていないのか、翌日疲れるんで・・・・
明日、起きれるだろうか???
やはり冬場は無理かな・・・・(今日も無理!!)


本日

アクアにて
S 2050m(1500m、100m×5、ヘッドアップスイム25m×2)(他サウナ・・・)

補強   腹筋20回  背筋30回
      脚上げ腹筋15回  ボールにて内転筋50回  腕立て10回
      スケートジャンプ20回  踵上げ20回
      上記を2セット

体重  78.1kg       体脂肪率   14.1%

0 件のコメント: