火曜日, 1月 01, 2008

あけおめ(^O^)/

元旦、おこたでぬくぬくとって数年前の自分は・・・・
今年も長野マラソンクラブの元旦マラニック参加!!!!
(掲示板に参加表明はしませんでしたが・・・)
でもこれを始めないと一年がはじまった気がしない!?それに家にいてもって気持ちもありますが・・・・
8:30長野駅集合!!!途中駅で近藤さんと合流
改札出たら、あれ??誰もいないぞ!?
武捨さんを発見!しかしクラブの別企画の「善光寺初詣ラン&ウォーク」ですし・・・
三田さんを探し聞くところ参加者は自分含め善光寺~北向観音の元旦マラニックは
三田、近藤、小林(拓)の三名だけ寂しいな~・・・
やはり寒波の影響かな~

武捨さんの企画も武捨さん一人だけ・・・・マラニック組は武捨さんが七福神めぐりしつつ
善光寺に参拝にとのことなので、一緒にスタート!!
上田はまったく雪が無かったが、長野市は・・・・・!?? 

善光寺にて

善光寺にて参拝の後コースを今までは川中島古戦場跡抜けてサイクリングロードを、

篠ノ井橋からサイクリングロードにアクセスしたほうが、歩道雪かきしていて良いのでは?

で県庁通りから一直線に篠ノ井橋に向かう

長野は雪がかなり降っているが、上田方面は明るいのでボチボチ走り始めた?(キロ6分ほど?)


サイクリングロードに入るとまったく雪がなくとても走りやすかった
ここではキロ五分半ほどで走り、三田さんが6分半弱で
武水別神社過ぎたあたりで、戸倉方面から走ってくる人影が・・・・
ん!? ふともものI田さん(今年も新年会ありがとう)では???やっぱり今年も走っていたのね
新年の挨拶してところ、二人に追い越される

まって~~~~~

追いかけて三田さんに追いつき、先行をうながされたが・・・・先が長いし、気持ちが上がらなく、三田さんと談笑しながら戸倉のコンビニエイドへ(近藤さんはキロ五分半で先行)コンビニで軽め食事?補給を出発直前、三田さんの携帯に八木さんからの連絡

戸倉から走ったようで先行しているとのこと?二キロほど先行している模様お腹も満たされて、気持ちが高揚!スタートは近藤さんとでしたが、ついてこれず先行ここから一人旅!!(たぶんキロ五分は切っていたかも・・・)坂城に入った途端、吹雪きはじめた!?しかし上田に入るとあれ??やんだ・・・(昨日もそうだったけどなんで????)

上田側のサイクリングロード入り口(自転車だと危ないよ~早く直して!!)

半過の危ない崖をぬけ(落ちてこないでね)県営球場が見えたやっと地元に!!県営球場でオヤジが散歩をしていた、そこで八木さんのことを聞き、五分ほどの差にと後、女性と走っているとのこと!なら追いつくか??と近くのコンビニで水補給しスタート!!!

あと6km!!

あと6kmの看板をこえ、これから上り!しばらく走ると前方に人影が!?(八木さん??でも一人だけど・・・)徐々に縮まる。誰かと思いきや近藤さんだった・・・・着替えを県営球場でもらったとき、車に載せてもらったとか(汗)

ま~~おれ自身もそうなりそうだ(笑)歩きつつ談笑して、走り始めた相変わらず数珠つながりの大渋滞!!徒歩のほうが早いぜ!!!ってがんばりつつもさすがにあまりペース上がらず・・・さすがに50km弱走っていれば・・・と歩けばと悪魔のささやきがあったけど、別所駅からの歩行者専用になるまで何とか走って参道は歩いて温泉へ直行(15:07の到着)

温泉で温まり二人が来て、上がったら八木さんがいて娘さんと走って着たようで、いつものお店で釜飯を食べてこれから帰宅とのこと、来年は来て下さい(汗)

自分達はこれから食事して、北向観音に参拝して、元旦マラニックは終了

うなぎの釜飯(ビールも美味しかった!!!)

北向観音にて

ジャガバタ(バターつけ過ぎ!太るぞ!!)

本日

R(ランニング) 50km LSD

体重80kg(お~~い暴飲暴食!?) 体脂肪13.3%(昨日のがおかしいか)

今日は何だったのだろう・・・・(笑)楽しかったからいいか!!(いいのか???)

3 件のコメント:

京パパ さんのコメント...

元旦マラニックお疲れさまでした。やっぱり長野市と上田では雪の量が全然ちがいますな~。
走り終わったあとの温泉は、よいですね。これからは、自転車練習は制限されてしまうので、RUN中心のメニューですかねー。
今度、室賀峠RUNでもやりますかー?

京パパ

たく さんのコメント...

室賀ですか!?
室賀温泉かびんぐしの湯を起点にランニング
やってみたいですね。
機械があればお願いします。
自分の中では室賀峠は自転車ってイメージが・・・(それも普通で無いでしょうが・・・)
新年会で

kame さんのコメント...

あけましておめでとうございます。実家巡業がおわり、これから正月休みです。まずは散歩から?今年もよろしくです。