木曜日, 1月 31, 2008

病み上がり???

今朝は、かなり早く目が覚めたが・・・・
体はイマイチ・・・
でもかなり寝汗をかいたみたいで、昨日よりはだいぶいい感じだったので
サイクリングモードでローラーをまわしたが、汗がダクダク!?
終って、汗を流したら、起床時よりいい感じだ!!
ただ喉はいつもながらイマイチだが・・・・
胃腸も少々お疲れ気味で・・・・

昨日よりは仕事マシに動けたかな?(汗)
今日はアクアに行くか、気合い入れて外を走るか考えたが
一応病み上りなので(厳密には病み中かも・・・)
アクアにした。
アクアに出かける前に、TJ(トライアスロンジャパン)が届いていた
表紙の特集が進化する心拍トレーニングときたもんだ
でアクアに行ったら、定心拍でランニングを・・・・
走り始めがきつくて・・・・時速は11.5km心拍は150に設定で
なかなか心拍が上がらない!?
おかげでエレベーション(角度)がどんどん上がる!?
最初の20分がキツイ!!!
それ以降は角度もそこそこ落ち着いてくるが
なれてくると心拍が落ちてきてまた、角度が・・・・・
60分こなしたが、疲れた~~
しばらくアクアでは、機械が空いていれば定心拍でやろう!!

心拍できるのは最新の1台だけで結構人気が・・・・・
前この機械で70kmを、いつかはウルトラ(100km)チャレンジしようかな??
時間的には結構きついかな・・・・11時間でだから・・・・


月曜、心拍を137程度で時速10kmで設定で走り始めたが、心拍が175!!??
で速効にクールダウンさせられ、心臓からの疲れているってサインだったのに
トランスミッターはずし、5km走って風邪!?(2日間棒に・・・・)
何の為の心拍か!?だった・・・(反省)
今月のTJよく読んで、生かさなきゃ
だけど?????だらけだったりして・・・・・(汗)

本日

B 朝 ローラ(サイクリングモードにて) 8km

R アクアトラックマスター (65分BPM150 時速11.5km) 12km

補強  EMS 大腿四頭筋 持久モード55分


体重   77.4kg    体脂肪率  15.8%



今月

S  8550m  B  350km  R  267km

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

風邪は大丈夫ですか~。病み上がりにしてはRUNのスピードが速いですね。SWIMとBIKEの走行距離は勝ったけど、RUNは負けたかも・・・自分はRUNは距離じゃなく時間でやってるので、正確な距離がわかりません。
今、SWIMの腕のかきかたを試行錯誤してます、今度コツを教えて下さい。マスターズの練習会にも参加したいですね。
自分は3月に熊谷マラソンのハーフに遊びに行く予定です。

京パパ

たく さんのコメント...

風邪は後扁桃腺だけです。

スイムは俺が教えてもらいたいですよ。

ランは走った後ALPSLABrouteで調べてます。

スイムは自分は、早くというより楽に泳げるように試行錯誤して、背筋を使って泳げるように・・・もう少し柔らかければいいのだけど・・・ランにもバイクにも

マスターズはアクア内なので・・・・
(マスターズ登録と保険が・・・)
裏技はY本さんにお願いしてみては・・・
夜のほうが、本格的です。
月曜19:00~