日曜日, 1月 27, 2008

小海氷上トライアスロン

たのしかった~~~!!!レセプション!!

きつかった~~~~!!!大会!!

簡単な感想・・・・・・・

小海の大会のレセプションは最高です!!!
自分はこれを楽しみに参加しています。
今年最後の新年会(のようなもの)、同じ仲間が集まってのお酒は美味しい
去年から席がゼッケン順になったがそれもまた楽しい、色んな方達と呑めて
とても楽しい宴でした。小海町役場の方々の出し物も楽しかった!!

1/26

受付後、今年の参加賞は??と確認しペンションアルニコさんへ
今年もお世話になります。5回目
M沢さんは午前中から来ていたようで・・・・





上は去年の下は今年の参加賞




小海大会ロゴマーク(スキー、ランニング、スケートと)



3:30から受付会場で競技説明
行ってみたら、小諸のブルーマリンの方達が四名(女性3男性1)
初参加で個人とリレーの部でとレセプションにつられてきたとか(わかりますそれ)
個人の方は女性でブルーマリンで水泳のインストラクターとか??
(確か野尻湖は俺より先だったかも・・・・・)
競技説明後にH内さんが木島平から到着!!! (スキーの大会で直行)

開会式&レセプション会場の小海リエックスのレストハウスへバスにて移動
会場では去年からゼッケンで別けられて、だが今回H内さんとは二番違いで同じ席に
でも、知り合いが近くに居なくても同じような仲間!すぐに打ち解けられるから楽しい!
後は、スポンサーがサッポロビール!!!!
でレストハウスでバイキング形式でたくさんの料理!!!
小海町役場の方々の楽しい余興!!!
楽しい宴だった!!!
開会式&レセプションは17:00~19:00
ペンションに戻ってから、風呂後またH内さんとまた今年も呑んで22:00には就寝



1/27

5:00に起床!!
暖房たきっぱなしで、乾燥で喉が
(昨日気温が-20℃っていわれ・・・・でも少し弱くすればよかったかな?)
二日酔い気味(毎度のことだか、寝る前に水を飲まなかった・・・・・)
少々下痢気味(これでランのとき・・・)
5:30朝食で・・・・俺の卵が~~~!!
落としてしまい(>_<) ママさんにもう一個いただきました。(幸先わる) 最終のスケート会場で最終受付をトランジット2にスケート靴を スキー道具とランニング道具を持ち
バスにて小海リエックスへ トランジット1にラン道具を置き、スキー会場に


8:00スタート!!! スキーブーツで200mほど駆け上がり、スキー装着後林間コースを登り やっとダウンヒルスワローム!で最後に100mほどまた登る(最後は急で・・・) 全行程3km




スキー最後の坂登り(前日レセプション前に撮影)




ランも山道を16kmここで最悪なことが!!!
二日酔いで脱水気味はまだ何とかなったが・・・・お腹が・・・・・下ってだか活発にか・・・・
ガスなような気もするが、実だったら・・・・・(>_<)
我慢しながら・・・・でトイレがある場所ではおさまってで・・・・・
(競技終了まで我慢の連続で結局はガスだったようで・・・・・)


スケートはお腹もあるが、まったく練習しなかったのが・・・・
スケートリンクがメチャメチャ滑って、うまくコーナーリングが・・・・
1回ぐらいスケート行けばよかったかな(近場の市民の森にでも)
しかし、お腹の下り気味の時点で競技が終わっていたようで・・・
微妙に不完全燃焼だったかも・・・


自分の競技終了後スケート場で豚汁等食べながら皆の応援を!!





最高の天気!!!



豚汁と蜂蜜は応援者にも振舞われて


M沢さんガンバ!! 2:53:45 105位


H内さんガンバ!!! 2:55:56 107位



(競技時間は8:00~12:00)

仲間の二人は今年もほぼ同じでゴール!!
ほとんどの方が完走かな??? 後日皆の記録としゃれた記録証が


過去の記録証(白樺で)


今年もとび賞などもれえず残念・・・

H内さん納豆、M沢さんはお米をレセプションでゲット!!

でもとても楽しい二日間でした

ありがとう!!!

(来年???・・・・まっ暮れに考えます・・・・)


長野マラソンクラブの杉山会長
60歳以上で三位(71歳、長野マラソンも完走!!)

総合でも52位2:23:17 (16:44、1:32:06、34:58)
最高齢賞は71歳だけど会長はもらえなかった・・・・



19回小海氷上トライアスロン


H20 2:04:03(スキー3km12:50 ラン16km1:20:19 スケート10km30:54)

順位は21位・・・ (あとひとつかふたつ上なら賞が!今回19回大会)

優勝者は1:44でした

過去

H15 2:06:43(20位)  H16 2:04:09(13位)  H17 2:07:11

H18 2:01:16  H19 1:56:32

2月2日 NBSで14:00~14:30だそうです
自分はバリバリ仕事です・・・・・(汗)

2 件のコメント:

S木 さんのコメント...

お疲れ様。
気温は低いながらも、天気がよさそうで何よりでしたね。
また、慰労会などで話をきかせてください。

たく さんのコメント...

競技が不完全燃焼なのが・・・・
いつもは第一エイドあたりで、アルコールが抜け始めるのだけど、そこから腹痛との闘いでした。
レセプションで意気投合した大学生
結構呑んだんですが・・・・優勝!!
マイッタ!!
(ノルディクやってるとかで)

hanさんのブログ読みましたが、残留!?(笑)