木曜日, 1月 24, 2008

サプリメント

本日は休養日にした(^_^;)
ただ昼飯を大量に食べてかなりの増量!!!
完全に朝練をしないとまずい!?

起き上がらないと!!!!
(今日もかなりの寝坊をしたけどやらないと!)
27日は大会だけどランの時下り気をつけないと
滑るのもあるけど、重いから膝に負担が・・・・
4年前小海の下りで膝壊し、1ヶ月ランの練習がNGで・・・・
(水泳とバイクで何とかつなげたが)

もともと、大食漢だがハードなときは食べても痩せてしまう(汗)
(いろんな人にはオーバーワークと・・・)
一時期は体を壊す前に、内臓を壊してしまっていた
マラソン等を始めてから、サプリメントにはしりはじめた(汗)
高校時代はプロテインのプの字も知らなかったのに・・・
色んなのを試したが、今は3つになっている
ただ自分はあまり粉末で牛乳や水に溶かしてというのが面倒だからタブレット物に

だいたいはボディケアのものが多いかも
1つはありきたりのマルチに入っているアミノ酸

2つはCQ10女性がお肌にって取っているが自分はこれを取ってから
口内炎も減って内臓がへこたれない!!(しかもビタミンも入っているから)

3つはアスタキサンチン、トライアスロンの本に頻繁に出てくるから興味から
飲んでみたら疲れが残らないのでかなりいい

回復系のサプリがほとんどかな???
これらのおかげで常時トレーニングが続けれるのかな?

サプリではないけど、水もあるかな?
年に2~3回(1回ポリタンク10缶ほど)
富山まで水を汲みに、この水のおかげで、内臓がいいのもあるかな??
ゲルマニュウムが入っているらしく、腐らないらしい
(諸事情で群馬や色んなところの水を試したが、ここのはOKだった)

自分のサプリの秘密兵器は
CQ10のメーカーから出しているサプリ!!
メチャメチャ具合がいい!!回復がかなりいいし!!筋肉痛になりづらい!
ただ一番の難点が・・・・・お財布にやさしくない(涙)
(色んなとこで使っていると聞いたが、今年箱根残念だった順天堂大学も)
自分は追い込みたいときに飲んでいる。(秘密の事情も・・・)

後は常時ではないが、膝が弱いからグルコサミンとコンドロイチンも

小海が終わったら、ほぼ禁酒にして、まずは長野マラソンに向け頑張りたい!!
(完全禁酒にしたいが、付き合い程度は・・・・・)

まず明日は、早起きを!!
自転車仲間からにすればそんなに早起きではないけど・・・・・
(夜練もあるし、出勤そんなに早くないから)
脂肪燃焼は朝のほうがいいから・・・・(アクアにも書いてあったな~~)

本日

休養日

体重  79kg(食いすぎ!!!)      体脂肪率  15.2%

0 件のコメント: