日曜日, 2月 10, 2008

補強練習・・・・

今朝は、昨日の大雪で真っ白!!!
まっ今日は日曜だから、いつもどおりの時間に出勤でも
いつもどおりの時間についた(3分ぐらいは遅かったかも)

日曜は下の店はともかくこちらはまったくもって暇!!!
新車がメインだから、メーカーが止まっているのに・・・・

午前中は雪かきばかりしていた(汗)
(多少、違う部署の手伝いもしていたが・・・・)

午後からは時折晴れ間も見えて、道路の雪もかなり溶けた
今朝の状態から、今日はアクアかな??
とも思ったが、帰り際道路状況見ると走れそうなので、外でランニングに
始めは、バイパス~志津香コースにと思ったが、思った以上に雪が溶けていたので
順番どおりお墓の方にした。

しかし、溶けていたと思った道が結構凍っていてすべる~~~!?
転ぶほどではないが、蹴る時にすべるから空回りしている感じ・・・・・
雪道を走ったほうが蹴れた(汗)
(この蹴り脚が、バイクではちょっと・・・・)
お墓はこんなときに来る人がいないから・・・・・30cmほど雪が積もったまま
家のお墓は、日当たり良好で溶けていたので手をあわせて帰った

さっきの蹴り脚がバイクではちょっととは
バイクの引き脚のときこのランの蹴り脚で引き上げちゃうんだよな~~
最近意識して直しにかかっているが、この蹴り脚で引き上げちゃうと
ふくらはぎをメインに使っちゃうから・・・・直さないとばてちゃう!!!
もっと大きな筋肉のハムストリングスを使って引き上げないと・・・・

ラン、スイムにもいえるが、もっと大きな筋肉を使っていけばもっと楽に
早くまた長くできるんだろうな~~~
TJに書いてあることで、最近興味を持っているのが背骨をゆるめるというゆる体操
これだと、ラン、バイク、スイムの二軸法がうまくできるのでは??
気持ちよく体が動かせるのだろうな~と・・・・・
何しろ背骨の前に体硬いから・・・・
スイムではもう少し肩周りが柔らかければ、背筋をもっと導引してだろうし
バイクやランでは背骨まわりが硬いから、下半身だけで頑張っちゃうのだろうな~~~
ケアだけの意味じゃなくストレッチ等していかないと~~
筋トレばかりの補強でなく、気持ちよく体を動かす為にも
長くこの競技をするにも、ストレッチも補強練習と考えてやっていこう!!!
それが、結果早くなると信じて!!!
(でもやれるかな~~~・・・・・やらなきゃ!!!)

明日も仕事・・・・・明後日には雪溶けていればいいな~~~

本日

B  ローラ30分程  14km

R  お墓コース 14km 1:05:23

補強  EMS 大腿四頭筋(持久筋モード55分)


体重   77kg    体脂肪率   10.5%

0 件のコメント: