日曜日, 3月 09, 2008

はるな梅マラソン(^_^;)


はるな梅マラソン

今日ははるな梅マラソン
調整かけたつもりだが、筋肉痛は・・・・・
この状態で、ベストを尽くそう!!!
6:30に教育委員会に集合
仲間内では、7名かな???(別行動もいるが・・・・)
M美が6:10頃に家にで、家での朝飯を・・・・それから教育委員会へ
途中、皆、朝飯もかねてコンビニに立ち寄り
はるなへ微妙に遅刻気味・・・だが何とか受付を済ませて

S木さん作の志津香ジャージからH内さんが桃太郎旗を

少々、ドタバタしたので、来年はもう少し早めに出発か高速かな??
今日はS木さんも志津香ジャージで出走???
(いいのかな??? 駅伝部の部長が・・・・)
何気に、このジャージ自転車のレースでも目立つのだが
マラソンではメチャメチャ目立つぞ!?
少々まったりしていたら、遅くにスタート地点へ行きかなり後ろの方に・・・・・
S木さんとT越さんがいたのでそこからスタート!!!

ウォー○ーを探せ???

二人には「もっと前に!!」と言われたが
詰っていて前には・・・・それでも少し前に行ったのだけど
M美にはどんどん前に行くから写真撮れなかったと・・・・・
もっと前に行きたかったのだけどね
スタート!!!!!
スタートラインまで45秒!?ペースを上げたくてもつまって・・・・
人を掻き分けながらジグザグにや、ペースのアップダウンを余儀なくした
最初は上りなので、かなりのスローペース
最初の1kmは6分位かかったのでは???
バラけはじめたのは、下りの広い道になってから
そこからペースを上げすぎてしまったようだ!!!
5kmでは20:17で通過!!しかしここで凡ミス!?
給水が取れなかった・・・・
この後は、上りのセクションなのに・・・・
スタート地点の近くを通過のとき、M美がいたのはわかったが
フラッシュが遅かった・・・・あっ失敗したな~~~と横目に(^_^;)
11kmの部とハーフの部で別れ、しばらくしたら
300m先にH詰さんの背中が見え始めた
何とか詰めれないかな~と頑張ったが
なかなか詰らない・・・・上りになると離されている気が・・・・
このあたりで、空腹感で上げっぽく・・・・・軽いハンガーノック!?
あれ~~~と思ったが、やはり朝は米を食べないとおいらは駄目みたい(>_<)
後、ゼリーだけに・・・・・
10km通過ラップ20:59で41:16(やはり上りは・・・・)
このあたりから、脚の筋肉が少々・・・・・
折り返しのときH詰さんとすれ違う
あまり、最初と変わらないぞ!?
しかし、H詰さん後半上がるからな~~~!?
自分も次の15kmまでは上がり
ラップ19:30で1:00:47
しかし、後でH詰さんに聞くとここは18分台だったとか(>_<)
前方まで見渡せないので、姿は消され・・・・
15km~ゴールは23:09
タイムは手元では1:23:56だったが
完走証では1:23:58今年も、はるなではH詰さんに惨敗
(去年は1:22:39)

この状態でこの結果には良かったが
この状態になったことは、反省しないといけないな~

時計止めるのの早くないか????


予断だが、S木さんは折り返し付近では、練習していなく1年近くブランクがあるわりに
いい感じだと思ったが、その後ハンガーノックで失速!?(歩いてしまったとか・・・・)
それとふともものI田さんには(^_^;)
長野の調整でペアの2kmに参加!!
奥さんと!!!(*^_^*)
来年、おいらもそっちに参加もいいな~~~(*^_^*)

一応、皆本番は長野マラソン!!!
まだ一ヶ月ちょいどう化けるか!?
はるなは、自分の仕上がりなどを見るにはいい大会
長野に向けまた走りこむぞ!!!
目指せサブ3!!!

それと、応援ありがとう!!M美(起床が3:15だったし・・・)
(来年ペアで走る????)


本日

R  はるな梅マラソン   21km  1:23:58

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。しかし、速いですね~ 自分が今 ハーフ走ったら 2時間近くかかりますよ。
野尻湖では、1時間のハンデ 下さいね~。

京パパ

たく さんのコメント...

お!?
ということは出るんですか??
野尻湖は????
復帰待っています。

あと見ましたよ
美ヶ原!!!