火曜日, 3月 11, 2008

へろへろ~~~~

今日もしっかり朝寝坊!!! 駄目駄目じゃん!?
とってもいい天気なのに・・・・・
午後一から自転車を乗り始めた!!
昨日は小諸方面(東御までだったけど)に行ったので
今日は、サイクリングロードで長野方面に出向いた
毎度のことながらこの時間帯は向かい風が多い気が・・・・
(おいらの行ないが悪いのか????)
脚無いから30km/h維持がきついわ・・・・・

落車現場を通るとき、また様変わり!?
色々とやっているな~~~
っておいらへの賠償金は????
一応今月に委員会にかけられると言っていたのだが・・・・・
自転車のれなかった空白時間の賠償は???って言うぞ!!!まったく!!!


長野に入り、岩野橋をわたり対岸に
長野マラソンのコースをたどる
あ~ここでS木さんに追いついたな~
ここで三時間ペースランナーに追い抜かれたな~と・・・・
今年は、まったくクラブの試走会に参加できなかったのだが・・・・・
どんな結果になるのだろう

今日は暖かいので、松代の地蔵峠上ってみた
道にはほとんど雪はなかった(日陰の路肩にはあったけど)
さすがに10kmの峠はきつかった~~~
今年初上りだが、10km/h割らずに上れたのはうれしい限りだ
途中徒歩で上っている人がいたのにはビックリ!?
向こうもビックリしていたのだが・・・・
地蔵峠にて

下りは久々だからまだ感覚がつかめない・・・・
これからだろう(それだけ上らないといけないのだが)
輪徳さんに今日も立ち寄りお茶をいただいて、時間を見ると
まだ四時前。ちょっと考えて、現在走行距離70km
よし!!室賀峠に!!!
しかし結構脚を使ってしまい、まだ向かい風
この時間坂城あたりのサイクリングロードは陰っていて
少々肌寒い・・・ 今日は長袖ジャージでなく、志津香ジャージで
レッグ、アームウォーマーだけど・・・
室賀峠に入る前に、コンビニに寄ろうかと思ったが
信号がいい感じに青で通過してしまった・・・・
この選択が・・・・・
びんぐしの湯過ぎたあたりから
何か力入らないな~とは思ったが、まっ久々走っているからだろう
と思っていたら・・・・・
第一コーナー付近で脚を引き上げるのも・・・・
やば!!ハンガーノック???
ここで引き返すのもありだが、
ボトルにはまだスポーツドリンクが半分ほどあったので上ろうと
一番きついセクションでほとんど力を使ってしまい後は
10km/hも出ないスピードで何とか上りきった
初めてロードで峠に上ったときのような感じだった

室賀峠は、地蔵峠と違い、道に結構雪が残っていた・・・・
一応わだちがありよかったが上田側での下りは、わだちの選択を
誤り降車した・・・
室賀峠(上田側)

室賀温泉付近で、峠の中腹地点で飲んだドリンクが
パワーに転換されたみたいなのと追風も手伝い
そこそこのスピードで(アウタートップ110rpmほど)行ったが
3kmほどで脚も売り切れてボチボチ帰宅

帰宅後、多少の用事を済ませ、夕飯後
定番コース(お墓)へ完全なるジョグで走った(1:19:12)

朝起きたところで、これ以上は・・・・・・
今月はランが主軸にしないと、先月スイムが多かったし
これから暖かくなるとバイクが増えるかな???
アクアも今月は回数は減らさないと、正直アクアではスイム以外はあまり・・・
追い込みずらいから・・・・(いろんな誘惑やランニングマシンでは・・・練習にならない)
実走で距離を走らないと!!!!

本日

B   松代地蔵峠、室賀峠経由  100km

R   お墓コース  14km  1:19:12

補強   EMS  ハムストリングス(有酸素パワー)


体重   75.2kg     体脂肪率  8.1%  


0 件のコメント: