金曜日, 3月 21, 2008

筋トレ!!!

蓄積疲労か、昨日の20km弱の定心拍トレーニングがきいたのか
本日完璧に寝坊!?
といってもちこく~~~~!!!って言うわけではなく
朝練するにはまったく時間がない状態まで寝てしまっていた・・・・・
起きたところ、少々喉がやられぎみ・・・・・・
オーバーワークのサインか????
出かけ際、オヤジに少年補導員の会合あるからと
アクア行くのか?聞かれた
(ようは迎えに来てとのこと)
夜練は何にしようかな~~~~
ローラーか迎えに行った後、ジョグかな???

しかし、仕事中も昼休みの昼寝後も
微妙にだるさが取れない・・・・・・・
深呼吸やまたあくびが・・・・・・・ 体が酸素が足りていない?????

帰宅時にはそこそこになったのだが、
ここで走っても鍛えられるのは根性だけかも・・・・・・で
心肺を痛めつけないEMSの筋トレに
いや~~~便利な機械だ!!!!
筋トレって微妙にインターバル練習に近く
心肺機能も酷使するけど、EMSは心肺を特に意識しなくてもできる
キャッチコピーに時間のない○○にと(おいらの場合トライアスリートかな)
とあるがまさにそのとおり!!!
食休みや、今ブログを書きながらも筋トレ!!!!
で、最近アクアでは筋トレが少なく・・・・・・・
どちらかと言うと、EMSの確認のような感じでやっている
せっかくトレーニングカルテに書いてるスタッフm(__)m
でもたま~~~にやりますから(特に手書きのメニュー)

道具と言えば先日、志津香の飲み会(誕生日会)でH内さんが
もっていた加圧トレーニングには、志津香マスターも自分も
あとアクアのT花さんも興味津々
毛細血管に作用とのことで多少やってみたが(*^_^*)
ほしいが高いしここまでやるほど、時間がないわけではないので
ただ、筋肉に作用より毛細血管にで興味津々です
だってLSDと同じ作用ってことだろうし
毛細血管が発達すれば、それだけ脂肪を燃焼しやすい体に!!!
でも、機械ばかりより反復練習だけどね
ラン、バイク、スイムやって何ぼです
でもEMSはとってもGOODです!!!
やりすぎ注意だけど、効率のいい筋トレだから
筋肉痛は結構くるから・・・・・・(^_^;)

本日

補強
 腹筋(腹直筋) 有酸素パワー
 臀筋 有酸素パワー
 広背筋 有酸素パワー
 上腕二頭筋&三頭筋 有酸素パワー 

体重   76.5kg      体脂肪率   10.2%

0 件のコメント: