日曜日, 3月 30, 2008

疲れは・・・・・

世間はお休みだがおいらは今日も仕事・・・・・
自転車の仲間は走っているのだろうな~~~
ただ、今のおいらは、ついていけるか・・・・・・
それだけ乗っていない・・・・
昨日、休養日にして練習はしなかったのだが
チョコチョコとやっていたら、寝るのがいつもと一緒・・・・
結局朝練は・・・(こんなんばっか・・・・)

昨日は練習日誌をブログから書き写してた
書き始めて今年五年目。お昼休み過去の内容を見直していた
やはり朝練はこの時期は、にたかよったかだな~~~・・・・
で記録の方を見ていたら
常田新橋コース今年自己新を出したかと思ったが、それより早い記録が!?
1:04:52!!!1:06:32よりはるかに早い!!!
去年4月長野マラソン前に出したタイムだった
次回頑張ってみよう!!!

今日は日曜だからなのか、上が(係長)帰りたかったのか、定時で帰宅
天気もあいにくの雨・・・・ 久々にアクアに
お客がほとんどいない。俺入れて3人だけ
他はもうクールダウンのストレッチ???
おいらの貸しきり状態!!!

健づでは運動前に、血圧を測るのだが
今日はやけに低い。トレーナーのG藤さんに疲れてますね~~~と
(前、疲れてると自分血圧が低くと言った事あるので)
一応、昨日休息日にしたつもりだが・・・・まだ疲れが抜けていないようだ・・・・
自分的には、そんなに体が疲れた自覚が感じられないのだが・・・・
むしろいい感じ!!!
で風前の灯状態で頑張って風邪等をひいてダウンがいつものパターン
それでも、そこそこ走りたかったので定心拍で走ることに 
(だっておいら一人!!!より取り見取り)
設定は145(150以上、上げないように)
スピードは14km/h時間はこの前と同じ99分で走り始めた!!!
走り始めたらいきなり185!?やば~~~~~~
強制的に終了にさせられるかな~と思ったら、しばらくしたら130程度に落ちてきた
しかし今日は心拍が落ち着かない・・・・
130~160までいったりきたりで負荷もそのたんび変動・・・・・
しかし・・・・・
30分程度走ったら・・・・・強制終了!!!
そのときメーターを見ていないのでわからないが
一気に心拍が上がりすぎたようで、強制的にクールダウンで終了
また一から走り始めても良いが
前、それで走ったら翌日ダウンしたので明後日が休みだし
明後日頑張ろうということで、機械に従い終了!!
(G藤さんには飽きられ半分で、毎度のこと休みましょ~と・・・)

じゃあプールへとロッカーに移動で珍事件!!男子更衣室の
洗面所でお客が100円を落としたらしく
職員のY本さんが下のパイプをばらしていた(何でも屋ですな~~~)
G藤さんが細い指を駆使して取れたときの顔が(*^_^*)
(本人いわく取れるとは思ってなかったみたい・・・・・)

プールではゆ~~~ったりと泳いだ
日曜日の夜はガラガラ!!!波も無くのんびり泳げた
後は、サウナとジャグジーでぽけ~~~として終了!!
帰り際、受付のN和さんに学校いつから??春休み¥稼げた??
の話題から、4月はかなりバイト入っていて・・・・とか・・・
週末から平日デビュー??(学校のある平日は忙しくバイトは・・・・らしい)
4月アクアも新しいバイト増えるのでしょうかね~~~
増えないと、大変そうだが・・・・・
それに、通年券の値段も上がるとかそれでもまだ安いと思うけど
(安いにこしたことは無いけど、まだこの値段ならアクア残留です)

明日、休みだとうれしいが明日行けば休み!!!
頑張るぞ!!!
たぶん忙しさのピークは休み明け4/2~かと・・・・
4/4大安だから4.5.6に納車日が集中では???と予想
今日、係長は休みだが出勤・・・・6日おいら休みだが・・・・・・
マラソンクラブの長野マラソンコースの30km弱の試走会



本日

R   アクア ランニングマシン  定心拍145 7km(途中強制終了)

S   1000m(500m、100m×5本)

補強  EMS 大腿四頭筋(持久モード)


体重    75.6kg     体脂肪率   13.1%

0 件のコメント: