金曜日, 8月 15, 2008

マラニック(^^♪LSD

今日は長野マラソンクラブの行事に参加
終戦の日ということで
松代の像山地下壕(松代大本営)と無言館へ
ランニングで参加
といっても、参加は企画者(S田さん)と自分の二名
暑さ対策として、この時期にロングを走りたかったので
参加、7:30に長野駅東口のセブンイレブンに
長野は曇っていて、思ったより走りやすかった
長野駅~地下壕~篠ノ井駅と
途中長野マラソンの新コースは???なんて話しながら
最近は松代は自転車では来るが通過するばかり
おもむきのある良い場所だな~と
時間があるときに、ゆっくりと散策してみたいな(あるのか??)
時間の関係で地下壕では説明(語り手)は聞けなかったが・・・またの機会に
像山地下壕入り口にて
二人だったのと、曇りでペースが落ちなかったのか
予定より一本はやめの電車に乗り上田駅へ
一応、二次集合発が12:00で30分ほど上田駅で
釜飯を食べようと思ったら、売り切れ・・・・・・
(来年は予約しとかないと)
集まる気配も無く無言館に出発!!!上田はピーカン(上田駅の温度は34℃)
あついのなんの(>_<)

途中、お菓子屋でアイスを食べ(麦茶もサービスで最高のエイド)
そのアイスをで微妙にペースが上がっていたかも・・・・
生島足島神社を横切り、あとは延々と田園風景を見ながら無言館へ
さすがに無言館までの上りは歩きましたが(^_^;)
(その手前のお茶屋さんがかなり気になった)
無言館そばの公園より塩田&別所を

無言館からは最短ルートで別所へ
といっても結構距離が・・・・
久々の長い距離はきつかった・・・・・
尚且つ日中だったし(^_^;)
でも良い佐渡への練習になったかな??
もちろん戦争についても考えるよい日になったかと・・・・
(いつもはTV見てで・・・)

帰りの別所線に乗る前に、見慣れた人が
朝練のI村さんを見かけたぞ
奥さんと自転車で走っていたようだ(^^♪
おいらにもそんなペースでって無理だろうな~~~
(自分も無理かも・・・・・)

明日、朝6:00~I村さんが練習の企画を
う~~~ん回復具合ですな・・・・・
まず起きれるかが・・・・
本日
R  クラブ行事にて  40km(マラニック)

8月累計  S 5925m  B 479km  R 96km

0 件のコメント: