火曜日, 8月 19, 2008

トラ練(ミドル)


地蔵峠頂上にて

明神館にて
天気が不安だったが
今日は決行した!!!
朝はゆったりとし、いつも行くアクアは10:00開館
午後からは天気がだがどおしようかな~と思いつつ
車に自転車を積み込み、いざアクアへ
と雨!!!おいおい先行きが不安・・・
アクアのプールは50分置きに10分間の休憩があるので
11時開始の予定で10時台はストレッチ等をしていた
健づで血圧を計ったら低い・・・・疲れているな~~
なので、水も冷たく感じてサウナで温まっていた
まだ、夏休みなのか、子供が多いな~
11:00~開始
う~~ん、何かイマイチだぞ・・・・
なれるまで、マイペースで、ペースメーカーいるかな~と心配たがさほど影響は無く
エンジンがかかり始めは1000mほど泳いでから
やっぱりスロースタートだな~
でも、まだまだ先は長いし
2000m完泳36分、40分内で泳げたのでOK
すぐに着替えて、自転車へ

外に出たら、雨!!!
でも、土砂降りで無いので継続
上田は結構降っていたが、戸倉あたりから止んできた
(戸倉のコンビニでパンを購入)
イマイチ調子が上がらずスピードも出ない
ちょっと作動の高さを調整・・・
そんなだから、篠ノ井往復を2往復も頭によぎった
何だかんだで、松代地蔵峠へ
上り始めても、イマイチ・・・・最初は道も乾いていたが
中盤からかなりの雨が(T_T)
雨のせいか、メータもイマイチ・・・・
(これじゃ距離がわからん)
で、雨なのに地蔵峠のあとそのまま菅平線の元有料へ上っていった
(馬鹿だな俺と思いつつ)
そのあたりから調子が上がってきた
上るのが、さほどつらくなくなってきた
かといって、楽しているわけじゃない
相変わらず遅いスタートだね・・・・
明神館までの登りも、須川湖もいい感じに上り終了105km
一応タイムを計っていたが、とりあえずコンビニや自宅寄りも
動きっぱなし・・・・アクアで止めた時は4時間4分だった

自転車を車にしまい
アクアで上だけ着替え、ウエストポーチ装着後
ランへ!!!ランになったら雨は上がった・・・(T_T)
小牧線を通り大屋駅方面へ
この前の、クラブのマラニックの効果か
いい感じに走れる!!タイムが途中の信号待ちで
リスタートし忘れてしまったのが悔やまれるが
キロ5分台で走れていたかと思う(たぶん)
25kmを2時間ちょいで走れたし
脚の重さもさほど感じられなかった

不調気味の状態でそこそこにまとめらたかな??
それと、スイムは苦手だからマイペースだが
バイクで、無理に踏み込まず我慢したのが後半につながった
初めての佐渡(ロング)の時、スイム後得意のバイクになり
とばしたら50kmで脚がつりあとはだましだましに
行き、ランで1kmで両足痙攣(>_<) この経験が活きているかな??
自分はロングのトライアスロンに限らず
バイクが重要なパートだと思っている だって、競技時間が一番長い!!!のだから
早いことにこした事はないが いつも思うのは、ランニングに支障が無いようにと
今日の感じだといい感じだ
明日は定番の朝練だが、疲れでまずサイクリング程度しか
できないだろうし、起きれたらデロデロの自転車を綺麗にしないと
で、I村さんにはNGと連絡を (月曜に伝えてあったけど)

本日
アクア起点に三種連続トライアスロン練習

S  2000m 

B  105km(松代地蔵峠、菅平元有料、明神館、須川湖経由)

R  25km(小牧線より大屋方面からR18バイパスへ)

8月累計  S 9425m  B 830km  R 136km

体重  75.45kg
体脂肪率  9.7%
筋肉量  64.65kg
内臓脂肪  6.5レベル
基礎代謝  1929kcal
体内年齢  16歳
骨量  3.5kg

0 件のコメント: